グリーンモール再生支援についてのお知らせ - 今井産業株式会社

グリーンモール再生支援についてのお知らせ 2016.09.02

プレスリリース
報道関係各位

今井産業株式会社
代表取締役社長 今井久師

お知らせ

 当社は、株式会社イズミ(広島県、代表取締役:山西泰明、以下「(株)イズミ」)と共に、協同組合グリーンモール(理事長 南山泰志、以下「(協)グリーンモール」)及びその関係会社の事業の再生を支援する旨を合意し、主力金融機関である山陰合同銀行及び日本海信金と協議の上で、株式会社地域経済活性化支援機構に(協)グリーンモール及びその関係会社の再生支援を申し込み、本日、同機構による再生支援決定がなされました。
(協)グリーンモールは、1981年の設立来、順調に成長し、数次にわたり大規模な設備投資を実施してきました。しかし、商圏人口の減少等の外部環境の変化により、1995年頃をピークに売上高が下降する状況に陥りました。(協)グリーンモール及びその関係会社は、2003年以降、金融機関等の協力により経営基盤の立て直しを図るも奏功せず、事業継続には財務状況の抜本的な改善が不可欠な状況となっておりました。
一方、江津市は江津駅前の再開発事業に着手し、当社も地元の企業や住民の皆様と宿泊施設への出資やバスターミナルの運営など、駅前の賑わいを取り戻す為に取り組みを始めております。
(協)グリーンモールが運営する商業施設は、江津市の「中心市街地活性化基本計画」における“商業集積ゾーン”の中核施設に位置づけられ、地域住民にとっての生活拠点となっており、同施設の継続は多くの地域住民の生活インフラの維持に必要と考えております。
当社は、地域経済のさらなる発展に貢献すべく、(株)イズミとそれぞれの強みを持ち寄り、協力していくことで、当施設の集客・収益の改善を図り、地元雇用の継続・創出を行います。
今後とも、地域の皆様に選ばれ、足を運んでいただき、買い物を楽しんでいただけるよう努力してまいりますので、なにとぞご支援賜ります様よろしくお願いします。

以上

本件に関するお問い合わせ先:
今井産業株式会社 総務部
Tel: 0855 92 1321
Fax: 0855 92 0126
E mail: info@imai-corp.co.jp